食いしん坊の記録

食べたものを記します

江南のファームラック (FARM RAK)でタイ料理のランチ

愛知県江南市で、タイ料理を食べてきました。
お店の名前はファームラック (FARM RAK)です。f:id:atsushi912:20180511221238j:plain

 

愛知県江南市古知野町牧森229
0587-50-0751
名鉄江南駅から徒歩10分

営業時間
11:00〜14:00 18:00〜25:00
水曜日休み

2017年12月にオープンした新しいお店ですね。江南市で唯一のタイ料理店とのこと。
共同店舗の一角で、お店の前に駐車場があります。

ランチタイムに訪問しました。

f:id:atsushi912:20180511221202j:plain

お店は、前のお店を居抜きで使っているのかな。
真ん中に仕切りがあって、右半分がテーブル席、左側は壁に向かってのカウンターに、奥が個室という少し不思議な造りになっていました。
全部で20席位。

店内はタイミュージックがながれ、タイの置物が雰囲気を作っていました。

メニューは、昼夜兼用で、一般的なタイ料理が並んでいました。1000円前後のものが多かったです。


本来はベトナム料理である生春巻きがあるのは、まあ日本のタイ料理屋さんではご愛嬌ですね。

日替わりランチが800円とのことで、一品料にサラダとコーヒーが付くとのこと。
本日はレッドカレーでした。

注文したのは、

日替わりランチ800円
ガパオ・ガイ・カイ・ダーォ(鶏肉バジル炒めごはん)1080円

f:id:atsushi912:20180511221206j:plain

f:id:atsushi912:20180511221211j:plainf:id:atsushi912:20180511221217j:plainf:id:atsushi912:20180511221232j:plainf:id:atsushi912:20180511221228j:plain

店員さんはまだ日本語を勉強中のようで、ガパオのお肉が牛肉になるというのを説明に来たのですが、なかなか聞き取れず、最初はキュウリを入れても良いかと言われているかと思ってしまった。

サラダが、想定外に、揚げ春巻き入だったのは嬉しいですね。
もはやサラダと呼べるのかという疑問はありますが。

レッドカレーカレーもガパオも本場の味という感じがしました。

ただ、残念だったのはご飯がタイ米ではなかった点かな。
タイ料理にはやはりタイ米が合いますよね。

いまのところ日替わりランチは一種類で、お店の人に聞かないと何かはわからないようですね。