食いしん坊の記録

食べたものを記します

愛知県清須市にあるモルモン専門のお肉屋さん ほるもん専家 ひとすじ

愛知県清須市国道22号線古城の交差点を北に少しだけ進んだところにあるホルモンの専門店です。

f:id:atsushi912:20180518235333j:plain

ほるもん専家 ひとすじ
050-5592-7047
愛知県清須市西枇杷島町古城2-10-7
【毎週水曜、土曜】9:00~19:00

 

卸肉店直営で、丸の内や千種で「炭火ほるもんひとすじ」ってホルモン焼きの専門店をやっている会社が運営しているホルモンの販売店
飲食スペースはありません。
しかも水曜日と土曜日の週2日しか営業していません。

駐車スペースはお店の前に4台ほどです。

こじんまりしたお店ですが、以外なほど店員さんがいてびっくりしました。5名ほどいたでしょうか。

手間の冷凍庫でウインナーやスモークレバーなどの加工品、奥のショウケースに生ホルモンが並んでいました。f:id:atsushi912:20180518235336j:plain

f:id:atsushi912:20180518235314j:plain

タチギモ(100グラム168円)、新鮮な豚のレバーを網脂(あみあぶら)で巻いたアミレバー(100グラム180円)など、見たことないような珍しいホルモンもあり、テンションが上がります。

ひとすじと言うだけはあって、カルビやロースというホルモンではないお肉は置いていません。

それでもショウケースの中だけで15種類ほどはあったでしょうか。メニューは豊富です。
(すでに売り切れていたものあったので、ほしい部位がある場合は早めの時間がよいと思います)

味の付いているものもありますが、味の付いていないものは塩ダレか味噌ダレで味を付けてもらうこともできます。(200グラム以上購入で無料)

壺づけ豚ハラミ
タレ漬け牛ハラミ
トロ赤ホルモン(国産牛赤センマイ)
幻のしろ(国産豚大腸)
華咲き豚ミノ
厚切り豚タン(国産豚タン)
などを購入。

f:id:atsushi912:20180518235317j:plainf:id:atsushi912:20180518235324j:plainレストランも運営しているせいか、ネーミングがうまいですね。

お家でホットプレートで焼いて食べましたが、臭みがないのは当然のこと、思った以上に柔らかく脂の甘みも感じられておいしかったです。
ホルモンも鮮度が重要なんですね。