食いしん坊の記録

食べたものを記します

美濃屋 みそかつ、チキンカツ、エビフライ、明宝フランクのうだつ定食をいただく

岐阜県美濃市東海北陸自動車道の美濃インター近くにあるとんかつ屋さん。
土曜日のお昼に利用。

商業ビルの1階で、広めの共同駐車場があります。


メニューは揚物全般で、ハンバーグやカレーライスもあるという感じ。

おすすめは「みそかつ」とのことでした。

三浦豚という恵那山麓のブランド豚が自慢のようで、ポスターも貼ってありました。

うだつ定食という、みそかつ、チキンカツ、エビフライ、明宝フランクがセットになった定食があったので、これを注文しました。
2300円。

ちなみに丼バージョンのうだつ丼もあり、こちらはみそかつ、チキンカツ、エビフライ、とり天が載っています。同じく2300円。

明宝フランク。まともに食べたのは久しぶりかな。肉ぎっしりなのにジューシーでうまい。

みそかつ、チキンカツ、エビフライは全部みそだれがかかっていました。

豚の脂身部分が甘くておいしかったけど、部分的には少なめかな。

揚げ物以外は、キャベツ、豆腐の赤だし、ごはんとシンプルです。


みそかつの他に「のり巻き」という鶏のささみの揚げ物が名物として宣伝されていたのですが、要予約というのはちょっと敷居が高いですね。

f:id:atsushi912:20180501210932j:plain

f:id:atsushi912:20180501210937j:plain

f:id:atsushi912:20180501210942j:plain

f:id:atsushi912:20180501210946j:plain

f:id:atsushi912:20180501211012j:plain