食いしん坊の記録

食べたものを記します

焼津さかなセンターにある海鮮丼とお寿司のお店 山水

焼津さかなセンター内にある魚介料理のお店。
海鮮丼、寿司が中心ですね。

焼津さかなセンターは、東名高速道路焼津IC近くにある主に海鮮を扱う物産店が集まった観光施設。
センターの中には海鮮丼やお寿司を食べさせてくるお店も多く10店舗ほど。

迷ってしまいますが一周りして一番お客さんが並んでいたこのお店を利用しました。

市場の食堂という感じで、通路とお店の敷居は衝立のみ、相席は必須ですね。

行列といっても海鮮丼を食べる人が多くお客の回転は早いと思います。

メニューは名前の通り、お寿司と海鮮丼。

寿司のセットは1400円と1150円、丼はなかおち丼(すきみ)の800円から、極み海鮮丼の2100円までというラインナップ。
注文したのは以下のとおり。

大トロ赤身丼1900円
お好み二種盛り丼1400円(びんちょうとあじたたきを選択)。

味噌汁付き。

f:id:atsushi912:20180517033949j:plain

f:id:atsushi912:20180517033957j:plain

f:id:atsushi912:20180517034003j:plain

お茶とお水はセルフサービスとの注意書きがありましたが、席についたときは持ってきていただけます。
おかわりがセルフサービスですね。

まあ海鮮丼なので、調理技術というよりも素材と値段のバランス勝負的なところはありますよね。

そういう意味では、まあ良心的なお店ではないかと思います。
魚は新鮮でおいしかったです。

まあ、他のお店と比べたわけではないので、なんとも言えないというのが本当のところですが。

味噌汁はサービスで出しているものという意識があるのだろうが、お椀にちょろんで中身もわかめが少しと、おざなり感が強い。

まあ、そのほうが市場で食べてるという感じが出ているかも。

「さんすい」は、センター内にもう一店舗あり、こちらは「とろろ・海鮮料理 さんすい」となっていました。経営は同じですが、メニュー構成が少し違っていて、こちらでは定食も食べられるようです。